あるあぷ

ガジェットと革製品と音楽と。あなたの興味を刺激するWebメディア

あるあぷ

PICK UP!

ブログ開設より満一ヶ月が経過しました

(この記事は約4分でお読みいただけます。)

 

f:id:SATA_0326:20170708060159j:plain

こんにちは、SATAです。

 

6/2にブログを開設してから満1ヶ月が経過しました。
最近少々忙しくてご無沙汰しておりまして、すっかり7/12になってしまいました笑


始めた当初は三日坊主になるかもな~と思いつつも気が付けば早1ヶ月。

これもひとえに当ブログをお読みくださり、コメントを頂いたり、反応をくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

 

さてさて。
1ヶ月の間に12記事書きましたが、トータルアクセス数から計算した人気記事上位3つは以下の通りとなっております。

 

1.デスク下デッドスペースを生かすラック機材収納術

sata-0326.hatenablog.com

2.尖ったカメラ「SIGMA dp0 Quattro」の使用感と作例

sata-0326.hatenablog.com

3.iPhoneユーザーにもおすすめしたい「HUAWEI WATCH W1」使用感

sata-0326.hatenablog.com

 

ちょっとしたライフハックや、なかなかユーザーの少ないガジェットのレビューが人気記事のようです。

1位のアンプスタンドの記事は斬新ながらも画期的だと、界隈の方々からたくさんのお声を頂きました。
今でもその記事は定期的にアクセスされ、RTやイイネを頂きます。中には実践された方もいらっしゃって嬉しい限りです。

小規模ながらも、これが俗に言うバズったと言うヤツなのでしょうか笑

 

当ブログはSNSTwitter)からのアクセス数が圧倒的に多いのです。

あえてSNSからのアクセスを除き、検索エンジンから当ブログへいらっしゃった方々が開いた人気記事トップ3は以下の通りとなっております。

 

 1.置き換え食としてMRPはじめてみました

sata-0326.hatenablog.com

2.尖ったカメラ「SIGMA dp0 Quattro」の使用感と作例

sata-0326.hatenablog.com


3.iPhoneユーザーにもおすすめしたい「HUAWEI WATCH W1」使用感

sata-0326.hatenablog.com

 

2位、3位は変わらず、1位はMRPの記事となっています。この上位3つはかなり接戦のようです。

 

似た趣味をお持ちのフォロワーさんが多いため、トータルではラック機材収納がバズった事も考えられますが、SNSを利用されない同じ趣味をお持ちの皆様も同じ不満点を感じていて、案外需要が高い記事なのかなとも思ったりします。

こういった一部界隈にウケそうな記事を検索エンジンからでも容易にアクセス出来るようにしていきたいのが私の目標です。
検索に引っかかりそうなタイトルにしたり、文章内にいくつか単語を入れたりする程度の試作段階ですが面白いデータが集まってきました。
(たびたび記事やタイトルを更新・変更していたのはその為です、ゴメンネ!)

 

SNSを利用される皆様はもちろん、SNSを利用されない皆様へもまだまだ広報したい物やご教授いただきたい物事がありますので、当ブログをご贔屓にして頂けましたら幸いです。
忙しい時期を脱したら、また時間を見つけて更新していきます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。