あるあぷ

あるあぷ

Algorithms Upgrade In Daily Life !

あるあぷ

【TAB譜あり】Andy James - VictoryのRick Grahamソロを弾いてみました

(この記事は約3分でお読みいただけます。)

 

f:id:SATA_0326:20171012215642j:plain

久しぶりにギターソロを弾いて動画にしてみました。

Twitterに投稿しておくだけにしようかな〜と思っておりましたが、せっかくなのでブログでも貼らせて頂きます(笑)

 

動画はこちら。_gt/status/91700797

644729

9584

ご試聴ありがとうございました!

 

 

 

Andy JamesのExodusというアルバムの「Victory」という曲です。

ゲストギターにはRick Grahamを招き、エゲツない速度の中でメロディアスなフレーズが印象的な曲となっています。

www.youtube.com

ソロのみはこちら。

www.youtube.com

うーん、本当に難しいソロ!

私の動画ではめちゃくちゃな脚の組み方で弾いておりますが、こうでもしないとソロ前半のハイブリッドフレーズでカッタウェイに手の甲がぶつかります。マジキツイ。

 

 

主な使用機材は、Suhr Modern、Axe-FXⅡ、Cubaseです。

ピックは自作のPEEK材6mm厚の物を使用しました。

f:id:SATA_0326:20171012224127j:plain

 

音作りでは884IRを使用しています。

気になった方は是非チェックしてみてください。

trenoz.wixsite.com

無料のデモバージョンだけでも物凄いボリュームです。
IRの詳細については今後記事にてご紹介いたします!

 

今回は動画内でカバーした部分のTAB譜も作成しました!

dotup.org

パスワードは「victory」です。

なんだかリズムがおかしなところがあるように思います...。
参考程度にお使いください。

 

そうそう。
このソロを頑張ってコピーし終わった後にこんな動画を見つけました。

www.youtube.com
Rick Graham自身による解説動画。

頑張ってコピーしていた私の苦労は一体...!
理論も説明しながら丁寧にソロを追っていく動画ですので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

また時間がありましたら演奏動画を撮っていきたい所存です。

ブログに貼っていないような動画も多々ありますので、気になりましたら私のTwitterもご確認ください。

twitter.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

広告を非表示にする