あるあぷ

ガジェットと革製品と音楽と。あなたの興味を刺激するWebメディア

あるあぷ

PICK UP!

Amazonアソシエイツの審査通過しました

(この記事は約4分でお読みいただけます。)

 

f:id:SATA_0326:20170613051245j:plain
(某所河川敷。美しかったのでカメラを向けました。)

 

本日でブログをはじめて11日。
この記事を合わせれば7記事目になります。

時間が経つのは本当に早いものです。

 

記録をつけたり日常を垂れ流すだけになりがちなブログも工夫次第で不労所得を産む資産になり得ると思い、アフィリエイトを入れてみました。

他方ではもっぱら稼げないと噂のアフィですが、雀の涙ほどでも不労所得の足しになるのなら私は労力を惜しみません。 Yes下心!

ネオニートネオヒルズ族にも上手に使っている方々がいますね。
彼らは情報商材のほうこそメインで取り入れているようですが。

 

そんなアフィの中でも「Amazonアソシエイツ」は審査に厳しいことが有名なようで、登録すら難しく審査通過後でも規約違反をしようものなら即アカウント削除を食らうようです。

私のブログも6月2日に開設してすぐに登録申請出しましたが、すぐにはじかれてしまいました。
「なんで!?」と思いながら調べてみると審査基準では無いかと言われる項目がいくつか。

  • ブログ開設して満7日以上
  • 記事数5〜7本以上
  • Amazonアソシエイツを使う旨の記載が文中に必要(?)
  • Amazonにて取引経験がある
  • フリーアドレスを使わない(?)
  • 性的描写や誹謗中傷等Amazonアソシエイツ利用規約に違反がないもの
  • 情報商材を扱わない

なるほど...!

納得できない項目もありましたが、初心者と業者をはじく厳しい審査があるようです。
確かにいくつかのフィルターを用意しないと無法地帯になってしまいますからね。

 

 

審査にはじかれ、もやもやしながら記事を書き続けること数日。
ようやく規定ラインと言われる記事数5つを越えました。

恐る恐る再度申請を出してみましたがいかがでしょう。
試しに私が愛用しているケンジントントラックボールでも。

うん、広告貼れていますね。審査通ったみたい。
(後日審査通った旨のメールが来ていました。)

これで心置きなくオススメな物をご紹介出来ます。

 

貼った商品をお買い上げいただかなくても「こんな商品があるのか、面白いな〜。」なんてクリックして頂ければ嬉しく思います。
当ブログアクセス数や商品クリック数からどんなものに興味が集中するのか、私自身も学ぶ事が出来て参考になります。

もちろん宜しければそこから購入して頂けたら飛んで喜びます。本当です。

 

一応、私が審査に出した時点の状態を書き残しておきます。
もしかしたら記事の文字数や総アクセス数も関係しているんじゃないかなぁと思ったり。

  • ブログ開始から満8日
  • 記事数:5つ
  • 記事の総文字数:約15,000文字
  • 総アクセス数:約600
  • 最高アクセス数:191/日
  • フリーアドレス使用

審査基準に対して多数の検証がなされているようですので、明確な基準が判明するのも時間の問題かもしれませんね。参考になりましたら幸いです。

 

 

さてさて、手探りで始めたこのブログ。

昼休憩や電車内など空き時間に文章を書き出し、家に帰ってから簡単にまとめて投稿するスタイル。
投稿頻度はめちゃくちゃになっていますが、「ブログ書かなきゃ...」なんて生活を圧迫する事なく続けられています。黒歴史mixi時代を過ごした時から思っておりましたが、もともと文章を書くこと自体は嫌いではないようです。

面白い、読み応えがあると言って頂けるのはとても嬉しいものです。

Twitterの広報だけでなく、徐々に検索でこのブログにたどり着く方々も増えてきており、ゆっくり続けていきたいなと思う所存です。

投稿頻度は神のみぞ知る。

 

こんな記事書いて!みたいなご要望等ありましたら、Twitterでもコメントでも気軽にお声かけください。

最後までお読み頂きありがとうございました。